学園紹介

学校紹介

学校一覧

「暁学園」は、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学を擁し、人間性を重視した特色ある教育を実践する総合学園です。
戦後間もない1946年に創立以来、学園綱領「人間たれ」に基づき、心豊かな人間の育成に取り組んでいます。

01

四日市大学

四日市大学は、「世界を見つめ地域を考える」を合言葉として、グローバルな感覚で21世紀の地域社会をリードする人材の育成を通じて、地域に対し真に存在感を示すことのできる地域密着型、地域貢献型大学を目指しています。

四日市大学

所在地: 三重県四日市市萱生町1200 Google Map

02

四日市看護医療大学

建学の精神「人間たれ」を基盤として、高度な専門性と豊かで温かい人間性をもった保健師・助産師・看護師・臨床検査技師の育成を目指しています。

四日市看護医療大学

所在地: 三重県四日市市萱生町1200 Google Map

03

暁高等学校

専門学校や短大、4年制大学まで幅広い進路を目指す「I類進学コース」、4年制大学への進学を目指す「Ⅱ類進学コース」、そして、難関大学の一般受験による進学を目指す「Ⅱ類英進コース」の3コースに分かれ、学生の学力に応じたきめ細やかな教育を行っています。

暁高等学校

所在地: 三重県四日市市萱生町238 Google Map

04

暁中学校・高等学校

暁中学校・高等学校では、知識を生徒たちに「どう教えていくか」だけでなく、生徒たちの学びを「どう支え、伸ばしてやれるか」により大きな関心を払い、「本物の学力」の習得を目指しています。

暁中学校・高等学校

所在地: 三重県四日市市萱生町238 Google Map

05

暁小学校

1948年、暁中学校と同時に県下初の私立小学校として開設。私学としての独創性を発揮した学習指導と豊かな人間性を育む教育は、多くの保護者・卒業生・地域の方々に支持され、高い評価を受けております。

暁小学校

所在地: 三重県四日市市蒔田3-3-37 Google Map

06

暁幼稚園

学園創立とともに開園し、暁学園の中でも、最も長い歴史を刻んでいる伝統ある幼稚園です。人格形成の基礎となる大切な幼児期に、心の豊かさと人としてのやさしさを有する調和のとれた人間の育成を目指します。

暁幼稚園

所在地: 三重県四日市市天ヵ須賀5-2-5 Google Map