学校生活

アフタースクール

全学年対象の放課後活動

「もっと学びたい」「もっと取り組みたい」そんな意欲に応えるために、正課の授業に加えて放課後の充実した学習活動を実施しています。

授業後〜16:25まで

放課後学習会

年間を通して毎日の放課後、全校児童を対象に学習会の時間が確保されています。教師監督のもとで児童がそれぞれに学習課題を決め、日記や宿題をはじめ、学習の習熟練習に取り組み、自学自習によって自立型学習習慣が身につきます。大勢の参加があり、凛と張り詰めた雰囲気の中で真剣に学習に打ち込み、家庭での学習規律の習慣付けにも効果を生んでいます。

英語教室(月・火・木・金)

英語教室では、教科書とPCの併用で一人ひとりのペースに合わせた学習を進めます。英語の4領域「読む」「聞く」「話す」「書く」のスキルをバランスよく習得します。

授業後〜17:00まで

サッカースクール(水)

外部サッカーコーチ陣により火曜日・水曜日の放課後に体育館で実施しています。U-9クラス(1年生~3年生)とU-12クラス(4年生~6年生)の2クラスに分かれて実施します。U-12クラスは、U-9クラスのレッスンが終了するまで自主学習をして体育館の2階で待機します。子ども達に技の習得や、自信と体力を育成する目的で実施しています。

16:30〜18:00

暁クラブ

暁クラブは毎日16時30分より始まります。「おやつタイム」と「夕方学習会」で構成されており、「英語教室」や「放課後学習会」へ参加後、暁クラブに参加する児童は、まず「おやつタイム」で一休みします。その後の「夕方学習会」では、e-ラーニングを利用して国語や算数の学習をしながら18時までの時間を過ごします。

※アフタースクールは、月に1回から何回でも参加できます。18時まで必ずいなくても途中で下校しても構いません。個別学習が多く、自分のペースで学習を進められます。1年生から自立型学習習慣の習得を目指します。

〒510-8022
三重県四日市市蒔田3-3-37

Map