学校紹介

キャンパス・施設

キャンパス紹介

学びに集中できる快適な環境が整っています。

法人本部棟・教育棟

法人本部棟

建物中央に大きな吹き抜けを有し、SDGsを意識した自然採光と間接照明で明るく開放的なオフィス空間が広がっています。

教育棟

多目的ホール、創立記念ギャラリー、礼法室などが入っています。

多目的ホール「オーロラ」

西洋の神話に登場する「暁の女神オーロラ」にあやかり、名付けました。

創立記念ギャラリー

学園史料の展示および各種会合用のラウンジです。

高等学校

管理棟

開放感あふれるエントランスなど、心地よく学べる環境が整っています。

教室棟

各教室には冷暖房エアコン、シックスクール対策として24時間換気扇を設置すると共に全教室・特別教室等に電子黒板を設置し、よりよい環境づくりにつとめています。

普通教室

3年間、毎日を過ごす教室です。5階は、晴れた日には遠く伊勢湾まで見渡せる、最高の眺め。

進路指導室

3年間に渡って、様々な内容でみんなの進路をサポートします。将来の自分について考えるとき、力になってくれる場所です。

購買部

学校生活に必要な様々なものを販売しています。お昼時には豊富な種類のパンも取り揃えています。

食堂

毎日楽しみな日替わり丼や、定番のうどん、そば、カレーなどメニューも豊富です。

調理実習室

実習授業では、和洋中の家庭料理や季節の調理、お菓子を作ります。班ごとに和気あいあいと、とても楽しくやっています。

第2情報教室(LL教室)

LL教室の機能を活用し、最新英語学習機材を用いた学習を、英語等の授業で行うことができます。

生物室

生物室では生物に関するいろんな実験を行います。授業の内容を理解するとともに、生命の不思議をも実感できます。

物理室

物理では単元ごとに学習した内容の理解を深めるための実験を行っています。

化学室

高校の化学では、中学校の理科よりももっと専門的な、一歩踏み込んだ実験を行います。

ラウンジ

明るく開放的な空間の中、生徒同士が交流を深める場となっています。

体育館

普段の体育の授業や、毎日の部活の時間以外にも、1年を通していろんな行事やイベントに使われています。

グラウンド

体育の授業では、記録を取ったり、さまざまな種目を行ったりしています。

図書館

開館時間中は自由に使うことができ、放課後は自習室としても利用可能。テスト期間には遅くまで残って勉強する生徒も。

〒512-8538
三重県四日市市萱生町238

Map