2022/06/10

学園創立記念式典に伴う6月15日午前中授業措置へのご協力のお願い

入梅の候、皆様におかれましてはご清栄のこととお喜び申し上げます。平素より本学園への多大なご支援、ご協力を賜り感謝申し上げます。
さて、本学園はお陰様で昨年6月20日に創立75周年を迎えながらも、感染状況を踏まえ、周年記念関連行事を全て延期すると同時に、開催実現の可能性を模索してまいりました。本来ならば、過去の周年記念行事と同様、多くの学園生も出席し、学園全体でともに祝すべきところでございますが、今しばらく学園生と保護者の皆様の安心安全に留意すべきとの判断に至り、今回の式典は、来る百周年に向けての結束を確認する趣旨の下で出席者を学園関係者、教職員等に限定し小規模で、6月15日(水)午後に学外会場にて開催することと決定いたしました。
つきましては、4月に配布した年間行事予定表の記載にございますように、高校、中高、小学校、幼稚園は、当日、午前中授業となります。大変心苦しいことではございますが、各校園からの通知に沿って下校、降園にご理解、ご協力いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
2023年には小学校、中学校が、2024年には高等学校が開校75周年を迎えます。学園教職員一同、その歴史と伝統を重んじながら、日々の授業、教育活動の充実に努めてまいりますので、引き続きご支援、ご協力宜しくお願い申し上げます。