学校生活

制服・通学方法

制服紹介

園児からも人気の制服は、さわやかで、知性的。

基本スタイル

バリエーションスタイル

サスペンダー
着用スタイル

スモック・冬
着用スタイル

スモック・夏
着用スタイル

長袖体操服
+ハーフパンツ
着用スタイル

半袖体操服
+ハーフパンツ
着用スタイル

ジャージ上着
+パンツ
着用スタイル

ランドセル

制服用帽子

夏帽子

上靴(3色)

水着(男児用・女児用)

通園方法

通園方法としては、通園バス・保護者の送迎を利用することができます。

1

通園バス

通園バスは、主に「らいおん号」4台(赤・青・緑・黃バス)で、四日市市・桑名市・朝日町・川越町の4コースで運行しています。
詳しいバス停は「通園バスコース表」をご覧ください。
バスコースやバス停は、在園児の状況により多少変更することも可能です。ご相談ください。

通園バスナビゲーションシステム(バスキャッチ)

通園バスには、緊急時に備えて携帯電話を搭載しているほか、通園バスナビゲーションシステムを導入しています。このシステムは、各バス停とバスの現在地の運行状況が保護者の携帯電話やスマホの画面に表示され、最寄のバス停までの到着予定時刻が瞬時にわかります。また、バス停の到着前に「到着メール」が送られ、さらに渋滞などで遅れが生じた場合は「遅延メール」も配信されます。風雨や雪などの悪天候などで渋滞した場合には、効果的に利用されています。
その他、全園児に園からの「お知らせ」を伝えるとともに、「連絡メール」で緊急時にメール配信をしてお伝えします。したがって、個人情報保護の観点からも緊急連絡網などは設けていません。さらに日常の欠席や遅刻、バスの不乗車などもメールで連絡できるようになっています。

2

徒歩または車による
保護者の送迎

朝8時30分から通園バスが到着する前の9時20分の間に直接園まで送っていただきます。
帰りは、14時15分に通園バスが出発し、その後お子様を保護者様へ直接お引き渡しいたします。送迎時には、担任と話をする機会もあり、日常的な懇談の場となっています。

お車で来られる方

●伊勢湾岸自動車道
「みえ朝日」インターより約14分
※「みえ朝日」インターは下り線しか降りることができません。

●伊勢湾岸自動車道
「みえ川越」インターより約11分

●国道23号線「高松」交差点から約6分、
国道1号線「富洲原駅前」交差点から約5分

電車で来られる方

●近鉄名古屋線「川越富洲原」駅より徒歩約12分

園生活 KINDERGARTEN LIFE

〒510-8001
三重県四日市市天ヵ須賀5-2-5

Map