日々の様子

1年生 クラブ参加始まりました!!

入部届の締め切りを迎え、本格的な活動を始めた1年生たち。

放課後のグラウンドや体育館では、至るところに新入生の水色体操服姿が。

文化部の教室を覗いてみても、先生や先輩の指導のもと活動を開始しています。

3学年揃っての活動で人数も増え、活気にあふれた各クラブ。

勉強だけでなく、運動に文化活動にと様々なことにチャレンジしてください。

春の遠足

本日は、全学年春の遠足でした。

各学年の行先は、1年生が、五桂池ふるさとの村、VISON。

2年生が京都。3年生がユニバーサルスタジオジャパン。

1年生はBBQで仲良く食事をした後、VISON内を散策しました。

2年生は事前に班で散策ルートを決め、時間いっぱいまで多くの観光地を周りました。

3年生は、パーク内のアトラクション施設などに興奮気味でした。

どの行先においても生徒たちの笑顔が多くみられ、クラスの絆が深まった1日でした。

今年度も、勉強も行事も精一杯とりくんでいきましょうね!

自転車通学者ガイダンス

4/17(水)の放課後に自転車通学者へのガイダンスがありました。

全校生徒のうち10%強の生徒が自転車で通学しています。

交通ルールをしっかりと守って、安全に通学しましょう。

来月には自転車点検を予定しています。全ての自転車を教員が点検します。

自転車点検に備えて、しっかり整備もお願いしますね。

構内は春の盛り

新入生を迎えて一週間。ようやく通常授業が始まり、学校も落ち着いてきました。

季節外れの暑さや昨晩の雨もあり、桜はもうすっかり散っています。

しかし、自然豊かな暁高校。まだまだ目を楽しませてくれる花々が。

カタバミ(?)やイヌフグリ、藤といったこの時期ならではの野草も素朴な美しさがあります。

職員が世話をしているチューリップやツツジなども見ごろではありますが、ふと足元に目を向けてみても季節の花々が見つかるかも知れません。

また、姿こそ見えなくても「ホ~ホケキョ…」という鳴き声を一日中耳にできるのも、暁高校の豊かな自然のおかげです。

クラブ紹介

今日は5・6時間目に体育館でクラブ紹介がありました。

運動部、文化部全てのクラブのお話を一気に聞くことができました。

どのクラブも個性が光って魅力的でしたね。

1年生のみなさんはどの部活に入りますか?

どのクラブに入部しても、きっと貴重な経験ができること間違いなしです。

今日からクラブ見学スタートです。

いろんなクラブを見に行ってみましょう。

さらに表示

最新の一覧を再表示

〒512-8538
三重県四日市市萱生町238

Map